転職の思考法

最近何かと話題の「転職の思考法」を読んでみました。

 

小生仕事をしておりませんので今後働くとしたら、転職ではなく就職になりますが、

私のようなニートにも会社の内部事情や転職市場の現状などがわかりやすく書かれておりました。

形式はよくあるノウハウ本と同じく、見出しで煽ってから一章ごとに説明して行く形式かと思いきや。。まさかのストーリー形式ですた。いわゆるメンター本というやつですな。

 

あらすじは、現在の会社に不満を持っており転職を考えているが、転職市場で価値ゼロのクソ雑魚主人公青野と企業再生コンサルタントとしてメディアからも引っ張りだこの黒岩のひょんな出会いから主人公青野の転職バトルスタンバイ!って感じの本なのです。

 

そんなこんなでストーリー中黒岩が青野に授けたありがたきアドバイス一覧の一部がこちら↓

 

 

・自分の市場価値を知れ!

 

・これから伸びる産業に身を置け!

 

・好きなことなんて見つからねえ!成功者の言葉を鵜呑みにするな!〜人間にはto do型の人間とdoing型の人間がいるんだぜ〜

 

細かい方法論はすべて本書で解説されております。

今の職場を少しでも離れたいのであれば、試しに課金して見てはいかがでしょうか。